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特定福祉用具購入品の利用方法

介護保険適応の福祉用具購入品目商品

※介護保険の利用購入にあたっては、県の指定業者に限られています。


  • 腰掛便座

  • 自動排泄処理装置の
    交換可能部品

  • 入浴補助用具

  • 簡易浴槽

  • 移動用リフトの
    吊り具のみ

利用の流れ

1. ご相談・お問い合わせ

  • 専門相談員がご相談にお応えします。

2. 福祉用具の選定

  • ご利用者の身体状況、生活環境、介護者の介護状況等を考慮し、ケアプランに則した内容で、適切な用具の選定を行います。(特定福祉用具5品目の中から)

3. 納品

  • ご指定の日時に、専門相談員が用具をお届けし、組立て・設置を行います。
  • ご利用者の身体状況に合わせて調整し、適合状況を確認し、使用方法や使用上の留意点の説明を行います。
  • 取扱説明書をお渡しします。
  • 購入代金を頂き、領収書をお渡しします。

4. アフターサービス

  • 購入後、ご要望に応じて点検を行い、使用状況の把握とメンテナンス、調整等を行います。
  • 用具に不具合が生じた場合は、速やかに対応いたします。
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